固定IPアドレスでVPN。モバイル端末も一緒にネットワーク

フレッツadslでサーバー構築 - 固定IPアドレスでVPN。モバイル端末も一緒にネットワーク | 固定IPアドレスでVPN。モバイル端末も一緒にネットワーク

固定IPアドレスでVPN。モバイル端末も一緒にネットワーク
Home » 固定IPアドレスでVPN » フレッツadslでサーバー構築

フレッツadslでサーバー構築

固定IPアドレスでVPN | 05月25日更新

NTTのインターネット回線を利用している人の多くはフレッツ光を利用中だと思いますが、中にはフレッツ光が対応していないエリアに住んでいて利用できない人もいます。
その場合フレッツadslを利用するか、あるいはケーブル回線など他社の回線を利用することになるでしょう。

しかしフレッツadslはサービス内容も充実しており、ストレスのないインターネット環境を整えられるので光回線が使えないなら第一の選択肢におすすめします。
たとえばビジネスでインターネットを使う場合、固定ipを使ってサーバー構築をする機会も出てくると思いますが、フレッツadslでは各プロバイダが固定ipサービスを提供しているのでサービス内容に応じて固定ipを選ぶことができますし、ホスティングサービスも利用できるのでサーバー導入コストを削減することも可能です。

一般的に自社サーバーを導入しようと思うとかなりのコストがかかりますし、技術者による管理・運営も必要になります。
しかしフレッツadslのホスティングサービスなら24時間体制で管理してくれますし、トラブルにも対応してくれるので安心です。
また料金も安いので小さな会社でも導入しやすいと思います。