固定IPアドレスでVPN。モバイル端末も一緒にネットワーク

bizホスティング - 固定IPアドレスでVPN。モバイル端末も一緒にネットワーク | 固定IPアドレスでVPN。モバイル端末も一緒にネットワーク

固定IPアドレスでVPN。モバイル端末も一緒にネットワーク
Home » 固定IPアドレスでVPN » bizホスティング

bizホスティング

固定IPアドレスでVPN | 05月25日更新

NTTのビジネス向けホスティングサービスとしてこれまで「bizホスティング」が提供されてきましたが、実はこのサービス受付が2015年の8月で終了しており、またサービスそのものも2017年7月を目処に終了することが発表されました。
したがってbizホスティングをこれから申し込みたいという人はそれができなくなりましたので、ほかのホスティングサービスを利用しなければなりません。

ただbizホスティングの後継サービスとして「Enterprise Cloud」および「クラウド・エヌ」の2つの新たなサービスが登場しており、こちらはbizホスティングよりもさらに高性能となっているためおすすめです。
Enterprise Cloudのほうは国内・海外のクラウド拠点間を10Gbpsベストエフォートの閉域ネットワークで無料接続できますし、クラウド・エヌのほうは月額450円から利用できる手軽なパブリッククラウドサービスとして幅広いユーザー獲得を目指しています。

いずれも目的に応じて使い分ければビジネスの大きな役に立つはずですから、ホスティングサービスを利用するなら検討する価値はあるでしょう。
詳しくはホームページ等を参考にして調べてみてください。