固定IPアドレスでVPN。モバイル端末も一緒にネットワーク

スマホで固定ip - 固定IPアドレスでVPN。モバイル端末も一緒にネットワーク | 固定IPアドレスでVPN。モバイル端末も一緒にネットワーク

固定IPアドレスでVPN。モバイル端末も一緒にネットワーク
Home » 固定IPアドレスでVPN » スマホで固定ip

スマホで固定ip

固定IPアドレスでVPN | 05月25日更新

近年スマホの大幅な普及は目覚しいものがあり、今や携帯電話よりもスマホのほうをメインに使っている人がほとんどではないでしょうか?
そしてスマホの普及と同時にタブレットを持つ人も増えており、特にビジネスマンの中には2つとも持っている人は多いと思います。
さらに人によっては仕事用とプライベート用を分けて使っている人もいて、携帯電話は補助的な形で持っているというケースがほとんどでしょう。

このようにスマホとタブレットが普及してきたことによって仕事の幅も広がりを見せており、たとえばスマホの固定ipを使って外出先でも社内ネットワークに接続できる環境を整えている人もいます。
これまで外出や出張の多い人はなかなか社内ネットワークに参加できないことも多かったのですが、モバイル専用の固定ipが広まってきたことでどこにいても社内と同じ環境でインターネットができるようになりました。

特にVPNサービスを導入している企業では積極的にモバイルの固定ipを導入しており、密な情報交換を実行しています。
企業によってはモバイル固定ipにかかるコストを援助してくれるところもあるみたいですし、それだけ広まっている証拠と言えるでしょう。