固定IPアドレスでVPN。モバイル端末も一緒にネットワーク

フレッツadslで固定ipサービスは使える? - 固定IPアドレスでVPN。モバイル端末も一緒にネットワーク | 固定IPアドレスでVPN。モバイル端末も一緒にネットワーク

固定IPアドレスでVPN。モバイル端末も一緒にネットワーク
Home » 固定IPアドレスでVPN » フレッツadslで固定ipサービスは使える?

フレッツadslで固定ipサービスは使える?

固定IPアドレスでVPN | 05月25日更新

NTTが提供するインターネット回線といえば現在フレッツ光がもっとも有名だと思います。
テレビCMはもちろん、ネット広告や雑誌、新聞などのメディアでも毎日目にしますし家電量販店でキャンペーンをやっているところもたびたび見かけます。

そしてフレッツ光のような光回線が登場する前に主流と言われていたのはadsl回線で、今ではあまり耳にする機会も減りましたが現在もまだサービスが提供中です。
NTTのホームページを見るとフレッツadslのサービス内容、申し込みの詳細が書かれたページがありますし、フレッツ光と同じように、フレッツADSLでも固定ipサービスやホスティングを利用することができます。

つまりまだまだフレッツadslの需要はあるということですし、フレッツ光の対応していないエリアもあるのでそんな地域ではフレッツadslがもっともおすすめできます。
また局舎から近い場所に住んでいたり、電波の障害になるものがない場所であればadsl回線でも十分な通信速度がありますので、場合によってはわざわざフレッツ光に変更するメリットがないこともあります。
この辺りは実際に使ってみなければ分かりませんが、いずれにしてもまだしばらくはadslの需要は継続してあるはずです。