固定IPアドレスでVPN。モバイル端末も一緒にネットワーク

vpnは便利? - 固定IPアドレスでVPN。モバイル端末も一緒にネットワーク | 固定IPアドレスでVPN。モバイル端末も一緒にネットワーク

固定IPアドレスでVPN。モバイル端末も一緒にネットワーク
Home » 固定IPアドレスでVPN » vpnは便利?

vpnは便利?

固定IPアドレスでVPN | 05月25日更新

インターネットがビジネスシーンで活躍しはじめてからマーケットはインターネットを中心に動くようになりました。
同時に社内の情報交換もインターネットを利用して行われるようになり、今やビジネスには欠かせないツールとなっています。

しかしインターネットが広く普及するということは必ずしもメリットばかりではなく、デメリットになることもあります。
たとえば現在インターネット上には数え切れないほどの情報が毎日交錯しており、その中には悪質なものも含まれています。
悪質な情報に接触してしまったことがきっかけ重要な情報が外部に漏れてしまう可能性もありますから、セキュリティはしっかりしておかなければなりません。

そこで今注目されているのがvpn(Virtual Private Network)で、インターネット上にプライベートな仮想空間を作るもので、通常のネットワークと違い外部からの情報をシャットアウトすることができます。
したがって重要な情報、外部に漏れてはいけない情報のやり取りもしやすくなりますし、たとえトラブルになった場合でもどこが根源になっているのか発見しやすくなります。
vpnは回線契約する際に申し込みできます。